時効警察はじめました:“彩雲”吉岡里帆にスポット当てた特別ドラマ配信 「AbemaTV」「ビデオパス」で

ドラマ「時効警察とくべつへん 刑事課・ 彩雲真空」に出演する吉岡里帆さん
1 / 1
ドラマ「時効警察とくべつへん 刑事課・ 彩雲真空」に出演する吉岡里帆さん

 俳優のオダギリジョーさん、女優の麻生久美子さんらが出演するドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)で、吉岡里帆さん扮(ふん)する刑事課期待の新人、彩雲真空の日常にスポットを当てたドラマ「時効警察とくべつへん 刑事課・ 彩雲真空」が、11月22日深夜0時15分からインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」とKDDIの動画配信サービス「ビデオパス」で配信される。

ウナギノボリ

 ドラマは、2週連続配信の前編と後編。前編は、彩雲がラーメン巨匠の店主・瀬尾(岡野陽一さん)を取り調べしていると、逆に瀬尾から質問攻めにあう。彩雲の曇りなきまなざしが導き出した真相とは……。

 後編は、居眠りをしていた彩雲を横目に、熊本(岩松了さん)は彩雲が警察官の道に進んだ理由を妄想で推理しはじめる。目覚めた彩雲は、学生時代にひったくり犯に出会ったことを思い出し……という内容。後編は同月29日深夜0時15分配信。

 「時効警察」は、時効が成立した事件にスポットを当てたコメディーミステリー。総武警察署時効管理課の警察官、霧山修一朗(オダギリさん)が交通課の三日月しずか(麻生さん)らを巻き込んで、時効が成立した事件を“趣味”で捜査する姿を描く。

テレビ 最新記事