小倉優香:腹筋に「縦線入ってきた」 ダイエットで体脂肪率3%減

「小倉優香カレンダーブック2020」の発売記念イベントを行った小倉優香さん
1 / 8
「小倉優香カレンダーブック2020」の発売記念イベントを行った小倉優香さん

 モデル、グラビアアイドルなどとして活動する小倉優香さんが11月23日、東京都内で自身のカレンダーブック「小倉優香カレンダーブック2020」(講談社)の発売記念イベントを開催。カレンダーには水着や入浴姿が収録されており、「撮影の1カ月ほど前から、人生で一番ダイエットを頑張りました。体を絞りました」と明かしながら「体重でいうと1~2キロですが、体脂肪率は3%以上落ち、筋肉量が増えました。運動と、たんぱく質や糖質をちゃんと計算しつつ、やりました」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 理想の体形を聞かれた小倉さんは「同じ体形を目指しているわけではありませんが、アンジェラ・サグラさんというフィットネスモデルがいて、(筋肉が)バキバキでかっこいい」と語り、現在の腹筋は「縦線が入ってきたぐらい」。「体脂肪率が18~20%の間になるぐらいまで頑張ります。一度決めたら、やり遂げたい」と目標も掲げていた。

 理想的なクリスマスの過ごし方を聞かれた小倉さんは「寒いのが苦手。暖かい国で海とかを見ながら静かに過ごしたいです」と答え、今年のクリスマスの予定については「お仕事が入ってるので、一人で早く寝ます」と明かした。「ケーキなどは食べないのですか?」と質問されると「きょうはいいや、一口ならいいや、というのがダメ! 今年はそういうことをしません(笑い)。意志を強く持っています」と答えていた。

 「小倉優香カレンダーブック2020」は発売中。A4判、32ページ。価格は2000円(税抜き)。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事