イモトアヤコ:「イッテQ!」ディレクターと結婚 交際0日で逆プロポーズ

結婚することを発表したイモトアヤコさん=日本テレビ提供
1 / 2
結婚することを発表したイモトアヤコさん=日本テレビ提供

 タレントのイモトアヤコさんが、11月24日放送の日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で結婚することを発表した。相手は、同局情報・制作局の石崎史郎ディレクター。番組内でイモトさんは「私イモト、『イッテQ!』が始まって12年、33歳、結婚します!」と宣言した。

 番組では、2人が結婚に至った軌跡をVTRで振り返った。当初は石崎ディレクターを恋愛対象としてまったく見ていなかったイモトさんだが、2009年に行った「キリマンジャロ登山」で本音で話せるようになった後に信頼関係が生まれたといい、心境の変化が訪れたのは、2017年12月にロケが行われた「南極登山」。頂上手前で、石崎ディレクターが高山病のためリタイヤ。いつも横にいてくれた石崎ディレクターがいなくなり、不安を感じながらも、この人のために頑張ろうと思い登頂したイモトさんは、南極登山を終えて、石崎ディレクターを特別な人だと思うようになったという。

 交際のきっかけはイモトさんからの告白といい、石崎ディレクターはまったく恋愛感情を持っていなかったが、イモトさんが手紙で好意を告げるとともに、結婚したいと交際0日で逆プロポーズ。石崎ディレクターが思いに応える形で結婚が決まったという。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る