竹達彩奈:前田敦子、愛美と「グラコロ」CMソング生披露

アニメ 芸能
マクドナルドの「グラコロCM アニメ化試写会&商品発表会」に登場した(左から)竹達彩奈さん、前田敦子さん、愛美さん

 女優の前田敦子さん、声優の竹達彩奈さん、愛美さんが11月28日、東京都内で行われたマクドナルドの「グラコロCM アニメ化試写会&商品発表会」に登場した。前田さん、竹達さん、愛美さんが新CMで歌うCMソングを生披露することになり、久しぶりに人前で歌うという前田さんは、「何年ぶりでしょうね? 3年ぶり? 3~4年ぶりぐらい(笑い)」と客席のファンと掛け合いつつ、歌い終えると、「CMソングなので短いですけどこういう機会が持ててうれしい。歌が可愛らしいので、いい感じの雰囲気に包まれた気がします」と笑顔を見せた。

 この日は、同社の毎冬の定番「グラコロ」がリニューアルされ、12月4日から期間限定で販売されることを発表するために開催。「グラコロ」と「ビーフデミ チーズグラコロ」の2商品の概要説明のほか、「あったかいって、ごほうびだ。」をテーマに制作したグラコロ初の新アニメCMがお披露目された。

 完成したCM映像を見て、「可愛いですね。最初から絵が可愛いと思っていた。(声を演じたキャラクターは)みんなの中心にいるような子かなというイメージ」と前田さん。アフレコの様子について、「女性の監督さんで、ほんわかした現場で作れたので収録自体も温かい感じでした。もっとやりたかったくらい一瞬で終わっちゃいました」と振り返った。

 また竹達さんは、「普段キャラクターソングや自分の歌を歌うことは多いのですが、今回のレコーディングでは今までにないくらいたくさんの方がスタジオにいらっしゃって、スタジオに入りきらないくらい。すごい緊張しながら歌ったのを覚えています」と明かし、「作品に懸ける熱い思いというものをひしひし感じながらやらせていただいた。私もやる気を出しながら熱い気持ちで……あっ! 熱いとあれなのか(笑い)。ほっこりした気持ちでやらせていただきました」とテーマになぞらえて言い直し、客席を笑わせていた。

 新アニメCM「グラコロ2019『あったかいって、ごほうびだ。』篇」は、前田さんが演じる倉本あかり、竹達さんが演じる丹野サキ、愛美さんが演じる坂出みことの高校時代のラクロス部の同級生3人が、冬にグラコロを食べるのを恒例行事としているというストーリーが展開。12月3日から全国放送される。

 

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る