Dr.STONE:テレビアニメ第2期の制作決定 「ジャンプ」の人気マンガが原作

アニメ「Dr.STONE」のロゴ(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
1 / 1
アニメ「Dr.STONE」のロゴ(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」の第2期が制作されることが12月13日、明らかになった。第1期は7月に放送が始まり、TOKYO MXの12月13日の放送で最終回を迎えた。

ウナギノボリ

 アニメを手がける飯野慎也監督は、第1期について「最後のカットはメインスタッフがギリギリまで粘ってくれたおかげで最高の仕上がりになりました。ほかにも絵や音響のこととかも伝えたいんですが、まずはみんなに見てほしいという気持ちです。なにとぞ!」とコメントしている。

 第2期に向けて、「続きやれたらいいねとスタッフ内でいっぱい話してましたが、本当に2期ができることになるとは! うれしいです。応援してくれた視聴者に感謝です! 2期をよりよくすることで感謝の気持ちを返したいです」と意気込みを語っている。

 同作は「アイシールド21」の稲垣理一郎さんが原作、「サンケンロック」「ORIGIN」などのBoichi(ボウイチ)さんが作画を担当するマンガで、2017年3月に同誌で連載がスタート。全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年がたち、超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空が目覚め、絶体絶命の状況で、仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する……というストーリー。千空は科学を駆使して、ゼロから文明を築こうとする。

アニメ 最新記事