Paradox Live:The Cat’s Whiskersの「MASTER OF MUSIC」MV公開 花江夏樹、寺島惇太が心の内をラップで

「Paradox Live」の「The Cat’s Whiskers」のビジュアル (C)Paradox Live2019
1 / 4
「Paradox Live」の「The Cat’s Whiskers」のビジュアル (C)Paradox Live2019

 ヒップホップをテーマにしたメディアミックスプロジェクト「Paradox Live(パラドックスライブ)」に登場するチーム「The Cat’s Whiskers(ザ・キャッツウィスカーズ、TCW)」の楽曲「MASTER OF MUSIC」のミュージックビデオ(MV)が12月14日、YouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 The Cat’s Whiskersは、実力派4人組ユニット。メンバーは、バーのオーナーで大学教授の顔も持つ西門直明(竹内良太さん)、バーのマスターを務める神林ヨウ平(林勇さん)、謎のバーテンダー見習いの棗リュウ(花江夏樹さん)、バーのホールスタッフとして働く高校生ラッパーの闇堂四季(寺島惇太さん)。MVでは、ピアノサウンドをベースにしたジャズ調のメロディーに乗せて、キャラクターたちが心の内をラップで語っている。

 「MASTER OF MUSIC」などを収録した同プロジェクトの初のCD「Paradox Live Opening Show」は、2020年2月12日に発売される。

 ◇竹内良太さんのコメント

 竹内もこの日を心待ちにしておりました。西門としてコトノハ(西門のMCネーム)として、役作りの時間をいただいてから収録いたしました! コトノハとしての聞きどころ……冒頭でしょうか……コトノハさんからにじみ出る“色気”を歌い始めから存分に出しております。堪能してください。そしてThe cat’s Whiskersの4人それぞれが放つ言の葉に、心が揺れていただけたら幸いです。それぞれが抱え持つトラウマ……何なのか気になりますね……。

 ◇林勇さんのコメント

 ドラマCDストーリーのイメージと合致しつつ、メロウでdopeで、ものすごくハイクオリティーなサウンドになっています。声優だと妥協はせず、直接活躍するラッパーの方に指導していただき、独特なフロウを自分なりに挑戦して、今ある全てをラップに注ぎ込みました。ドラマCDが好きな方も、ラップを本格的にやってる方にも楽しんでもらえるような曲に仕上がったと思うので、たくさんの方に聴いていただきたいです。

 ◇花江夏樹さんのコメント

 大人っぽい色気漂う雰囲気が魅力的なカッコイイ曲です。その中でリュウくんはかなりトリッキーな歌い方をしていて、レコーディングの時にいろいろなパターンを試しながら収録しました。リュウの魅力がたっぷり詰まった感じになったと思いますので繰り返し聞いていただけるとうれしく思います!

 ◇寺島惇太さんのコメント

 TCWの楽曲はとにかくオシャレでカッコいいです。4人の個性がラップの仕方やリリックにも表れているので曲を聴けばキャラクターのことをより分かっていただけるのではないかと思います。四季くんは常にビクビクしていて気が弱い少年ですが彼の底にある強い気持ちをラップから感じ取っていただけるとうれしいです。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事