女優の浜辺美波さんと、2018年10月期の連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)に出演し注目を集めた俳優の岡田健史さんがJR東日本「『JR SKISKI』2019-2020キャンペーン」のCMキャラクターを務めることが12月18日、明らかになった。同日、東京都内で行われた記者発表会で発表された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
キャンペーンではウェブCMなどを展開。CMは岡田さんと浜辺さんがダブル主演する。今回のキャッチコピーは「この雪は消えない。」で、仲間と共有する学生時代最後の冬を表現している。テーマソングはEveさんが担当する。
浜辺さんは「JR SKISKIのヒロインになることはずっと憧れで、目標であり、かなえたい夢でした。ヒロインに決定した、と電話で報告を受けた日も、散歩しながら今年のヒロインは誰なのかな、と考えていたところでした。念願かなって幸せです」とコメント。
岡田さんは「JR SKISKIのキャラクターにまさか僕が選ばれるとは、驚きとうれしさの感情が入り交じっているのが率直な感想です。僕が出演する SKISKI のCMを見ていただくことによって、より多くの方々にスキーに行きたい、ゲレンデに行こうと思ってもらえるように全力を尽くしました。雪山最高でした」と喜びを明かしている。
「JR SKISKI」キャンペーンはこれまで、本田翼さん(2012年度)や川口春奈さん(2013年度)、広瀬すずさん(2014年度)、山本舞香さんと平祐奈さん(2015年度)、桜井日奈子さん(2016年度)といった人気の若手女優をヒロインに起用。昨年は、女優の松本穂香さんと俳優の伊藤健太郎さんがキャンペーンキャラクターを務めた。