アルテ:テレビアニメの追加キャストに安野希世乃 EDも担当

アニメ「アルテ」に登場するダーチャ(左)と声優を務める安野希世乃さん(C)大久保圭/NSP,アルテ製作委員会
1 / 4
アニメ「アルテ」に登場するダーチャ(左)と声優を務める安野希世乃さん(C)大久保圭/NSP,アルテ製作委員会

 「月刊コミックゼノン」(徳間書店)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「アルテ」に声優として安野希世乃さんが出演することが12月21日、分かった。安野さんが主人公・アルテの友人のダーチャを演じる。安野さんはエンディングテーマ(ED)「晴れ模様」も歌う。

ウナギノボリ

 「アルテ」は、「月刊コミックゼノン」で2013年12月号から連載がスタート。16世紀のフィレンツェを舞台に、貴族生まれのお嬢様アルテが時代の流れに逆らいながら画家の道を目指す姿が描かれる。アニメは小松未可子さんがアルテを演じるほか、声優として小西克幸さん、榎木淳弥さんらが出演する。2020年4月からTOKYO MXほかで放送。

 ◇安野希世乃さんのコメント

 このたび「アルテ」のエンディング主題歌を歌わせていただくことになり、とてもうれしいです! 作品世界に耳をすませて聴こえてきた景色を、音の絵の具に溶かし込んで描いたようなすてきな楽曲で……。歌わせていただく度に胸躍る心地がします。壁にぶつかっても、転んでも。すがすがしく顔を上げるアルテが見た空が、楽曲を通してみなさまにも見えますように。

 アルテの友人で、針子の女の子ダーチャを演じさせていただきます。農家の出のダーチャは、アルテに文字の読み書きを教わっています。時代の中での女性の生きづらさ、それぞれの戦いが描かれる今作の中でも、アルテと全く境遇は違うものの、実はアルテに似て負けず嫌いのダーチャ。芯のあるアルテの生き方に救われ、背中を押された一人です。ぜひ原作ともに、アニメで元気に動く姿をお楽しみいただきたいです!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事