水嶋ヒロ:4歳の愛娘が「仮面ライダーカブト」本物の“変身ベルト”で遊ぶ 「パパはヒーローだ!!」と歓喜の声

「仮面ライダーカブト」本物の“変身ベルト”で遊ぶ水嶋ヒロさんの愛娘
1 / 6
「仮面ライダーカブト」本物の“変身ベルト”で遊ぶ水嶋ヒロさんの愛娘

 俳優の水嶋ヒロさんが12月23日、自身のブログを更新。4歳の愛娘が、水嶋さんが出演した特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」で使用された本物の“変身ベルト”で遊ぶ姿を公開し、ファンから「懐かしいーーー!」「すごくほほ笑ましくて顔が緩んでしまいます」「パパはまさにヒーローだ!!」「幸せ」と、歓喜の声が上がっている。

ウナギノボリ

 水嶋さんはこの日、「おばあちゃんが持っていた……懐かしのアレ」と題したブログを更新。「長女にはパパが出演してきた映像を見せてきていない」と前置きし、「そんな長女 今年の秋口 実家に預けた時のこと こんな写真が“おばあちゃん”から送られてきた」と、「仮面ライダーカブト」の劇中で実際に使用されていた変身ベルトを、長女が腰に巻いている写真を公開した。

 “変身ベルト”は撮影終了後、母親にあげたそうで、「娘にちょいちょいカブトを吹き込んでた犯人はおばあちゃんだったという……(笑い)」とつづり、「娘のいとこが同い年の男の子で今まさに仮面ライダーにどハマり中 昨日一緒に遊ばせたら こんなおもちゃを持ってきていて……娘もなぜか興味津々 巻かせてもらって何度も変身してた(笑い)」と、現在放送中の「仮面ライダーゼロワン」の“変身ベルト”を身につけた長女の写真も公開した。

 また、いとこの男の子が「僕は仮面ライダーだ!!」と興奮しながら遊んでいたそうで、「子供たちをここまで夢中にさせるなんてすごいね」としみじみ。「今こうして子供たちが興味を持ちはじめてる中でヒロメシで祐基と共演できたのは自然なタイミングだったのかもしれない……」と、佐藤裕基さんと13年ぶりに共演したことを報告していた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事