魔王学院の不適合者:テレビアニメが4月スタート 楠木ともり、夏吉ゆうこが双子のヒロインに

アニメ「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」のビジュアル(C)2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy
1 / 5
アニメ「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」のビジュアル(C)2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」が4月から放送されることが1月10日、明らかになった。楠木ともりさん、夏吉ゆうこさんが双子のヒロイン役で出演することも発表された。楠木さんはミーシャ・ネクロン、夏吉さんはサーシャ・ネクロンをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「魔王学院の不適合者」は、秋さん作、しずまよしのりさんイラストのライトノベル。電撃文庫(KADOKAWA)からライトノベルが発売されており、シリーズ累計発行部数は100万部以上。暴虐の魔王アノス・ヴォルディゴードは、2000年の時を経て転生し、魔王学院に入学するも、その力が測りきれず不適合者の烙印(らくいん)を押されてしまう……というストーリー。鈴木達央さんがアノスの声優を務める。

 ◇楠木ともりさんのコメント

 ミーシャは、原作を読んでいて一番最初に「彼女のことをもっと知りたい!」と思ったキャラクターでしたので、ひもとき演じられることがとてもうれしいです。感情をあまり出さない子ではありますが、 彼女の繊細な感情変化にしっかりと寄り添い、皆様に愛していただけるすてきな作品を作っていければと思います。私も今からとっても楽しみです!! よろしくお願いいたします!

 ◇夏吉ゆうこさんのコメント

 今回参加させていただくことになってとてもうれしいです!! オーディション用音声収録にあたり、初めて原作を読んだ時、 とても爽快で、時に笑えてほろりときて……と同時に、 サーシャを演じたい!と勝手に思っていたのですが、 まさかそれがかなうなんて……。本当に幸せです。すてきなアニメになるお手伝いが少しでもできれば!と思っています。 よろしくお願いします!

 ◇スタッフ(敬称略)

 総監督:大沼心▽監督:田村正文▽助監督:湊未來▽キャラクターデザイン:山吉一幸▽シリーズ構成:田中仁▽音響監督:納谷僚介▽音楽:井内啓二▽制作:SILVER LINK.

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事