リッチ警官 キャッシュ!:「コロコロ」の人気マンガがアニメ化 声優に斉藤壮馬&花江夏樹 「コロコロチャンネル」で配信

アニメ マンガ
アニメ化される「リッチ警官 キャッシュ!」(画像はコミックス第1巻)

 男児向けマンガ誌「コロコロコミック」(小学館)で黒田さくやさんが連載中の人気マンガ「リッチ警官 キャッシュ!」がアニメ化され、YouTubeの「コロコロチャンネル」で1月10日に配信をスタートした。声優として斉藤壮馬さん、花江夏樹さんが出演し、斉藤さんが主人公キャッシュ、花江さんが新人警官マルメンをそれぞれ演じる。

 「リッチ警官 キャッシュ!」は、2019年1月発売の増刊号「ミラコロコミック」(同)に掲載され、読者人気投票で1位を獲得し、「コロコロコミック」2019年11月号で連載を開始した。法律ではなく“おカネ”で悪をこらしめる超絶リッチな警官・キャッシュが活躍する姿を描く。1月17日にコミックス第1巻が発売される。

 今回は、原作マンガの連載第1回をアニメ化。斉藤さん、花江さんのほか、若林佑さん、土田玲央さんが声優として出演する。

 以下、斉藤さん、花江さんのコメント。

 ◇斉藤壮馬さんのコメント

 ――自身が演じるキャラクター・キャッシュについて。

 突き抜けていて格好いいところも、ギャグシーンのとぼけたところも、どちらもとても魅力的ですよね! ぼく自身、こういうキャラクターが大好きなので、今回声を担当させていただけて本当に幸せです! キャッシュがどうやって事件を解決していくのかもっと見てみたいですね!

 ――アニメの見どころや、ファンへのメッセージをお願いします。

 とにかくストーリーが面白くて、終始楽しい収録でした! 声がついてさらにエネルギッシュになったキャッシュたちの活躍をご覧くださいませ! そしてぜひ、キャストはそのままにテレビシリーズ化していただいて、動く彼らを見たいです! よろしくお願いいたします!

 ◇花江夏樹さんのコメント

 ――自身が演じるキャラクター・マルメンについて。

 マルメンは正義感の強い新人警官ですが、気弱な部分だったり反対に激しいツッコミだったりとコロコロと表情が変わるとても面白いキャラクターです。キャッシュに振り回されつつも理解を示し、なんだかんだでいい関係を築いているのではないかと思います。

 ――アニメの見どころや、ファンへのメッセージをお願いします。

 原作の面白さに音がつくことでさらに面白いこと間違いなし! フルカラーにもなっていますのでいろいろなトコロに「お金」掛かってますよ~!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る