田畑智子:舞台「FORTUNE」の悪魔役で金髪&ゴージャス衣装 本番は「こんなもんじゃないですよ」

舞台「FORTUNE(フォーチュン)」の会見に登場した田畑智子さん(中央)
1 / 3
舞台「FORTUNE(フォーチュン)」の会見に登場した田畑智子さん(中央)

 女優の田畑智子さんが1月12日、東京都内で行われた人気グループ「V6」のメンバーで俳優の森田剛さん主演の舞台「FORTUNE(フォーチュン)」の公開フォトコール、会見に登場した。田畑さんは、森田さん演じる主人公・フォーチュンと契約を交わす悪魔のルーシー役で出演。会見に田畑さんは、金髪姿で、白のファー、ロングブーツという華やかな衣装で登場し、報道陣に「衣装がすごい」と言われると、「こんなもんじゃないですよ。第1幕(の衣装)は結構激しいですね。こういう格好をするのは初めて」とアピールした。

ウナギノボリ

 舞台「FORTUNE(フォーチュン)」は、劇作家のサイモン・スティーヴンスさんが、悪魔に魂を売った男の顛末(てんまつ)を描いた「ファウスト伝説」を現代のロンドンの映画業界に置き換えて描いた舞台。1月13日からイギリスに先駆け、日本で世界初上演する。森田さんが、全てを手に入れるために悪魔と契約を結び、闇へとおちていく二面性を持った主人公・フォーチュンを演じる。会見には、森田さん、吉岡里帆さん、根岸季衣さん、鶴見辰吾さんも出席した。

 舞台は、東京芸術劇場プレイハウス(東京都豊島区)で1月13日~2月2日に上演。長野、大阪、福岡でも上演する。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事