ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#25「スパイス・ガール」
1月21日(水)放送分
声優の梶裕貴さんが2月6日、東京都内で行われたダイソンのイベント「Dyson 花粉対策トークイベント」に登場した。イベントで喉のケアについて聞かれた梶さんは「日常生活で使わないような声質を出すことや、叫ぶ役もある。気をつけていても、どうしても壊してしまうことはありますね」と話し、「わらにもすがる思いと言いますか……収録中にどうしても声がかすれてきてしまう時は、揚げ物をかじったり、オリーブオイルでうがいしてみたり、いろんな手段で喉に油を注いでいる」と明かした。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
イベントには、日本医科大学付属病院・耳鼻咽喉(いんこう)科の大久保公裕医師が登場し、梶さんと共に花粉症などについてトークした。梶さんの油を使った喉のケアについて大久保医師は「基本的にオイルは水分を蒸発させにくくするんです。テーブルにあふれた水は必ず乾いてしまうけど、その上に油を薄く引いたら、下の水は蒸発しない。そういう意味で、コーティングということになるんですね。でもギリギリの作戦ですよね」と説明。梶さんは「意味があったんですね! その場しのぎな感じがありましたけど」と笑顔を見せた。
イベントでは、「今までで収録で喉的に苦労した作品は?」という質問もあり、梶さんは「やっぱり叫ぶ役柄は、喉の水分、油分が奪われる気がしている。戦うキャラクターを演じる時は、影響を受けやすい気がします。『進撃の巨人』や『ジョジョの奇妙な冒険』は、その時のパッション、情熱みたいなものをすごく反映する役を演じさせていただいてるので、結構気をつけていました」と語った。
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が、Netflix映画と…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する北条武蔵のソロビジ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作の映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声…