銀の匙:コミックス最終巻発売記念で書店フェア 特典は描き下ろしイラスト使用の特製ステッカー

アニメ マンガ
「銀の匙 Silver Spoon」の書店フェアのステッカー=小学館提供

 テレビアニメ化や実写映画化もされた荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」のコミックス最終15巻が2月18日に発売されることを記念して、特製ステッカーをプレゼントする書店フェアが開催されることが2月12日、分かった。書店フェアは、2月14日から開催。

 書店フェアでは、「銀の匙」のコミックス(第1~14巻が対象)を1冊購入すると、荒川さんの描き下ろしイラストを使用した特製ステッカー(全5種)が1枚もらえる。配布方法は書店によって異なる。

 「銀の匙」は2011年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載がスタート。大自然が広がる北海道の農業高校を舞台に、進学校の受験戦争に行き詰まった少年・八軒(はちけん)勇吾が、仲間に支えられて成長する姿が描かれた。2014年に荒川さんの家族が体調を崩し、療養をサポートするために不定期連載になることが発表されていた。2019年11月27日発売の同誌52号で最終回を迎え、約8年の連載に幕を下ろした。

 コミックス最終15巻の「スプーン付き特別版」も2月18日に発売。燕三条製の銀の匙(さじ)と卒業証書が付く。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る