ドラえもん:のび太&しずかの婚姻届が「CanCam」付録に 別冊「エモいドラえもん」も

アニメ マンガ
「CanCam」4月号付録の「のび太&しずかの“婚姻届”」(C)Fujiko-Pro

 人気マンガ「ドラえもん」ののび太としずかの結婚式のイラストが描かれた婚姻届が、2月22日発売の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)4月号の付録になることが2月21日、分かった。ドラえもんの誕生50周年を記念した企画で、別冊コミックスが付録で付くほか、表紙にはドラえもんのイラストも掲載される。

 婚姻届のイラストは過去に描かれた貴重なカットで、タキシード姿ののび太とウエディングドレス姿のしずかに加え、2人を優しい表情で見つめるドラえもんの姿も描かれている。実際に役所に提出できるという。同誌の付録に婚姻届が付くのは3度目で、2017年と2019年には「名探偵コナン」とコラボした。

 別冊コミックスは、感情が揺さぶられる様を表す流行語「エモい」を取り入れたファッション特集に合わせたもので、「エモいドラえもんCOMICS」と題し、「ドラえもん」の過去の“泣ける”5作品を収録。オールカラー78ページ。

 さらに、別冊コミックスを読んで感想をツイートするハッシュタグキャンペーンも実施。賞品はアマゾンギフト券1万円分で、詳細は「CanCam」公式サイトに掲載されている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る