タレントの中居正広さんが2月21日、東京都内で会見を開き、3月でのジャニーズ事務所退所と、個人事務所「のんびりな会」の設立を発表。会見には昨年亡くなったジャニー喜多川さんの遺骨を携えて臨み、瓶に入った一片を報道陣に披露。ジャニーさんからどんな声が聞こえてきそうか尋ねられると、「ユー最悪だよ」と回答し、笑いを誘った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
中居さんは「(こういう会見は)初めてだから、理想(的な形)とか分からなくて。あまり神頼みをするほうじゃないけど、今日はこれを持ってきました」と言い、ジャニーさんの遺骨が入った瓶を取り出した。遺骨は昨年の葬儀の際、滝沢秀明さんに頼んで持ってきてもらったといい、「力くれって思いながら持ってきたんですけど、まだ力発揮してないですね(笑い)」と話した。
ジャニーズ事務所には30年以上在籍した中居さんだが、独立にあたって事務所で感謝したい人について聞かれると「ジャニーさんじゃないですかね。間違いないです」と笑顔。
思い出を聞かれると「僕らの世代は怖い、厳しい人という印象」といい、「一つ階段を上がると、そのタレントから手を引いてしまうというか。ジャニーさんと会う機会も減ってしまうんですよね」と語っていた。
アイドルグループ「乃木坂46」の五百城茉央(いおき・まお)さんの初の写真集「乃木坂46 五百城茉央1st写真集『未来の作り方』」(小学館)の先行カット第12弾が公開された。五百城…