群れなせ!シートン学園:テレビアニメの追加キャストに佐倉綾音、上坂すみれ メガネザル、謎の他校生登場

「群れなせ!シートン学園」で佐倉綾音さんが演じる鏡マナコ(C)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
1 / 12
「群れなせ!シートン学園」で佐倉綾音さんが演じる鏡マナコ(C)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会

 ウェブマンガサービス「サイコミ」で連載中の山下文吾さんのマンガが原作のテレビアニメ「群れなせ!シートン学園」に声優として佐倉綾音さん、上坂すみれさんが出演することが2月28日、分かった。佐倉さんはメガネザルの鏡マナコ、上坂さんは謎の他校生の姉谷アンをそれぞれ演じる。鏡マナコ、姉谷アンは3月2日に放送される第9話に登場する。

ウナギノボリ

 佐倉さんは「キャリアの中で積み重ねた表現力を試されている……?と思いました。途中までせりふがあってないようなものでしたが、それを含めて楽しかったです」とコメント。

 上坂さんは「動物と人間がワイワイする、とにかく楽しい作品です! 収録に初めて伺った時もスタジオのにぎやかさにびっくりしました。アンは、クールでお肉をめちゃくちゃ食べる一見普通の美少女ですが、実はとある使命を持ったキャラクターです。どのようにストーリーに関わってくるのか、ぜひ楽しみにしていてください!」と話している。

 「群れなせ!シートン学園」は、さまざまな動物たちが生活する学園・私立シートン学園を舞台に動物嫌いの間様人とオオカミ少女の大狼ランカたち“動物少女”が織りなす学園ラブコメディー。TOKYO MX、BS11ほかで放送中。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事