亀と山P:初のオリジナルアルバム「SI」4月29日発売

亀梨和也さんと山下智久さんのユニット「亀と山P」
1 / 1
亀梨和也さんと山下智久さんのユニット「亀と山P」

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんと俳優の山下智久さんのユニット「亀と山P」が、4月29日に初のオリジナルアルバム「SI(シー)」をリリースすることが3月13日、分かった。

ウナギノボリ

 「亀と山P」は、大ヒット曲「青春アミーゴ」(2005年)で知られる「修二と彰」に続く、亀梨さんと山下さんのユニットで、亀梨さん主演で2017年4月期に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「ボク、運命の人です。」の主題歌「背中越しのチャンス」を担当した。

 今回のアルバムのタイトル「SI」は、「青春アミーゴ」の歌詞にも登場するワード。上下を逆にすると数字の“15”のようにも読め、「青春アミーゴ」から15年たったことが表現されているという。

 アルバムは通常盤のほか、完全生産限定盤、初回生産限定盤も発売。通常盤にはボーナストラックを含めた9曲が収録され、完全生産限定盤は全8曲収録のCDにLPサイズスペシャルジャケットが付く。初回生産限定盤は全8曲収録のCDとリード曲のMVなど収録予定のDVD、フォトブックが付く。 

芸能 最新記事