僕のヒーローアカデミア:テレビアニメ第4期にホークス登場! 新ビジュアル公開

アニメ マンガ
「僕のヒーローアカデミア」の新ビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で堀越耕平さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第4期の新ビジュアルが3月23日、公開された。“ウィングヒーロー”ことホークスが登場することも分かった。テレビアニメ第4期は、3月28日放送と4月4日放送の残り2話となり、新ビジュアルには、ホークスとエンデヴァーが描かれている。ホークスの設定画も公開された。

 ホークスは、テレビアニメに先駆けて、劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(長崎健司監督、2019年12月20日公開)に登場した人気キャラクター。劇場版に続き、中村悠一さんが声優を務める。

 中村さんは「『ホークス』という人物の、一筋縄ではいかなそうな非常に面白いキャラクター性、原作においても『これから彼がどう動いていくのか?!』という点で予測不可能で、これからの展開をとても楽しみにしています。そんな重要人物であるところの彼を任せていただき非常に光栄でありますし、演じるのが楽しみでワクワクしています! ホークスの活躍に期待してください!」と語っている。

 テレビアニメ第1期全13話、第2期第1クールの体育祭編(第14話「そういうことね お茶子さん」~第25話「轟VS爆豪」)の計25話が、YouTubeのジャンプチャンネルで3月23日から期間限定で無料配信されている。新型コロナウイルスの感染拡大による臨時休校で自宅待機を余儀なくされた子供などに向けたもので、4月19日まで。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメは読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る