寺本莉緒:18歳「ミスヤンマガ」 初写真集で“ナイスバランス”ボディー披露? ラーメンダイエットの成果見せる

3月25日にファースト写真集「CURIOSITY」を発売した寺本莉緒さん
1 / 10
3月25日にファースト写真集「CURIOSITY」を発売した寺本莉緒さん

 「ミスマガジン2018」で「ミスヤングマガジン」に選ばれた寺本莉緒さんのファースト写真集「CURIOSITY」(講談社)が3月25日に発売された。同日、東京都内で取材に応じた寺本さんは、写真集を「120点満点かなって思います」と自己採点し、「私が持っている表情とか、すべて集まっていて。こんなにページ数(128ページ)が多いとは思ってなかったので、本当に見応えのある内容になっています」と笑顔を見せた。

 寺本さんは2001年11月5日生まれ、広島県出身の18歳。150センチの小柄な身長ながら、“奇跡のミニマムグラマラス”などと形容される抜群のスタイルでグラビア界を席巻し、SNSに投稿したプライベートの水着ショットは、海外でも話題となった。

 写真集は米ロサンゼルスで撮影され、スタイル際立つ水着やショートパンツ姿に加え、制服ショットもある。価格は2500円(税抜き)。

 お気に入りは、岩の上で寝そべったゴールドの水着ショットで、寺本さんは「私の肌の質感もあって、水着を着ているのに、見ちゃいけないものを見ているような気持ちになった」と理由を説明。また、自身のスタイルの特徴として「バランス」を挙げると、「“ナイスバランス”と自負しています」とアピールし、「私、身長が150センチしかないんですけど、150センチを感じさせないような写真集になっているのではないかと思っています」と写真集の仕上がりにも自信を見せた。

 今回、撮影にあたっては“ラーメンダイエット”でスタイルを維持したという寺本さん。「ラーメンを食べないと太っちゃう」といい、「1、2年前に『ヤングマガジン』の表紙を飾るっていうタイミングで、痩せなくちゃって(思っていたときに)ラーメンと出合いました。ラーメンを食べることで間食もしなくなるので、(始めてから)7、8キロは(ダイエットできました)。朝からラーメンを食べることも多いですし、私にとっての主食はラーメンです」と話していた。

 また、新型コロナウイルスの影響で、ファンと対面する発売記念イベントは中止となってしまったが、「会えなくても写真集を見て、癒やされて、私をそばに感じていただけたらうれしいです。応援してください」とファンに呼びかけた。

最新記事一覧