女優の吉高由里子さんと俳優の横浜流星さんのダブル主演映画「きみの瞳(め)が問いかけている」(三木孝浩監督、今秋公開)に、「劇団EXILE」の町田啓太さんが出演することが3月27日、明らかになった。やべきょうすけさん、田山涼成さん、野間口徹さん、奥野瑛太さん、般若さん、森矢カンナさん、坂ノ上茜さん、風吹ジュンさんの出演も発表された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
町田さんは、横浜さん演じる元キックボクサー・篠崎塁の幼なじみで、半グレ集団「ウロボロス」のリーダーの佐久間恭介役を務める。やべさんは塁のキックボクシングコーチ・原田陣、田山さんは塁が所属していたジムの会長・大内、野間口さんは吉高さん演じる柏木明香里が働くカスタマーセンターの上司・尾崎隆文、奥野さんは「ウロボロス」のメンバー・久慈充役で出演。
般若さんはキックボクシングの賭博試合に賭ける極竜連合のヘッド・金井、森矢さんは明香里が毎週楽しみにしている連ドラ「LAST LOVE」のヒロイン・麻衣子、坂ノ上さんは明香里が店長を務めるインテリアショップの店員・津ノ森恵子、風吹さんは塁が育った修道院の修道女・シスター大浦美恵子を演じる。
映画は、韓国で2011年に公開された映画「ただ君だけ」が原案で、不慮の事故で視力と家族を同時に失うも、明るくけなげに生きる明香里と、元キックボクサーの塁の純愛を描いた物語。ひょんな勘違いから出会った2人は、次第にひかれ合っていくが、やがて塁は自分の過去が明香里の事故に関係していたことを知る。塁は明香里の目の手術代のため、高額な賞金が懸けられた不法な賭博試合のリングに再び立つことを決意する……というストーリー。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…