光上せあら:元SDN48メンバー月収3万円から一発逆転 “驚きの転身”テレビ初公開

「爆報!THE フライデー」に出演する光上せあらさん(C)TBS
1 / 3
「爆報!THE フライデー」に出演する光上せあらさん(C)TBS

 「AKB48」グループで2012年に解散した「SDN48」のメンバーだった光上(こうじょう)せあらさんが、3月27日放送のバラエティー番組「爆報!THE フライデー」(TBS系、金曜午後7時)に出演。アイドル卒業後、月収3万円の貧乏生活から一発逆転し、13億円もの売り上げを出す職業に転職した姿をテレビ初公開する。

ウナギノボリ

 SDN48は、2009年にAKB48のグループの一つとして誕生し「大人AKB」と呼ばれ、注目を集めた。当時23歳だった光上さんは、2011年にSDN48の第3期オーディションに合格し、3期生として活躍。その年の年末には「NHK紅白歌合戦」にも出場した。しかし、翌年3月に、デビューして1年たたない光上さんをはじめメンバー全員がグループを卒業し、SDN48は解散。その後、光上さんは仕事がほとんどなく、バラエティー番組などに出演するも月収3万円という状況に。“負け犬アイドル”と呼ばれ、2016年に芸能界を引退していた。

 番組では、一発逆転し、驚きの転身を遂げた光上さんに密着取材。アイドル時代に培った根性と、負け犬と呼ばれながらはいつくばった経験を生かして、華麗なる転身を遂げた現在32歳の光上さんの姿を伝える。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事