鬼滅の刃:マーガレット付録に「光射す!クリアファイル」 ひろちひろ描く炭治郎、義勇、禰豆子も

「鬼滅の刃」のクリアファイルが付録の「マーガレット」9号
1 / 1
「鬼滅の刃」のクリアファイルが付録の「マーガレット」9号

 4月3日発売の少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)9号の付録に、「週刊少年ジャンプ」(同)で連載中の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のクリアファイル「光射す!クリアファイル」が付いている。ファイルに白い紙を入れると、主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の仲間の嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)や我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、柱が現れるデザインとなっている。

ウナギノボリ

 同号では、連載作「ふたりで恋をする理由」の作者のひろちひろさんによるファンアートも掲載。月をバックに炭治郎、妹の禰豆子(ねずこ)、冨岡義勇が並び立つ姿が描かれている。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。2016年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった。電子版を含むコミックスのシリーズ累計発行部数が4000万部を突破するなど大ヒット。テレビアニメが2019年4~9月に放送された。劇場版アニメ「無限列車編」が2020年に公開される。

アニメ 最新記事