どうにかなる日々:志村貴子のマンガが原作の劇場版アニメが公開延期

 「放浪息子」「青い花」などの志村貴子さんのマンガが原作の劇場版アニメ「どうにかなる日々」(佐藤卓哉監督)の公開が、予定していた5月8日から延期されることが4月9日、分かった。

ウナギノボリ

 配給のポニーキャニオンは、「新型コロナウイルス感染拡大に伴う各行政機関の発表や要請、およびお客様の安全と健康を第一に考え、公開を延期することといたしました」と発表した。変更後の公開予定日は、決定次第、公式サイト、公式SNSなどで発表される。購入済みの前売り券(ムビチケ)は延期後の上映にも利用できる。

 劇場版では、かつての恋人の結婚式で出会った2人の女性の揺れる思いを描いた「えっちゃんとあやさん」、教え子の突然の告白に翻弄(ほんろう)される男子校教師を描いた「澤先生と矢ヶ崎くん」、思春期を迎える幼なじみ2人の距離感ともどかしさを描いた「しんちゃんと小夜子」「みかちゃんとしんちゃん」の4エピソードをアニメ化。声優として花澤香菜さん、小松未可子さん、櫻井孝宏さんらが出演する。

 「あさがおと加瀬さん。」「フラグタイム」などの佐藤さんが監督を務め、ライデンフィルム京都スタジオが制作する。主題歌「モノマネ」と音楽は4人組ロックバンド「クリープハイプ」が担当。

アニメ 最新記事