俺ガイル:テレビアニメ第3期「完」が7月スタート

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 完」の公式サイト
1 / 1
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 完」の公式サイト

 人気ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」のテレビアニメ第3期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 完」が7月からTBS、MBSほかで放送されることが5月7日、明らかになった。同作は4月にスタート予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、放送が延期されていた。

ウナギノボリ

 公式サイトで「4月の延期発表の際には、ご迷惑をおかけいたしましたが、皆様から寄せられた温かいお言葉の数々に、スタッフ一同、大変励まされました。本当にありがとうございます。7月からの放送に向け、安全第一で試行錯誤しながら制作を進めております」と発表された。

 「俺ガイル」は、渡航さん作、ぽんかん(8)さんイラストのガガガ文庫(小学館)のライトノベル。友人のいない“ぼっち”生活を続けていた高校生の主人公・比企谷八幡が、完璧美少女・雪ノ下雪乃が部長を務める奉仕部に入部し、生徒の悩みを解決するボランティアを始める……というラブコメディー。テレビアニメ第1期が2013年4~6月、第2期が2015年4~6月に放送された。

アニメ 最新記事