トニカクカワイイ:鬼頭明里、榎木淳弥が夫婦役 博史池畠が監督 「ハヤテのごとく!」作者の夫婦コメディー

「トニカクカワイイ」のティザービジュアル(C)畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会
1 / 1
「トニカクカワイイ」のティザービジュアル(C)畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

 「ハヤテのごとく!」などで知られる畑健二郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「トニカクカワイイ」に声優として鬼頭明里さん、榎木淳弥さんが出演することが5月12日、分かった。鬼頭さんは謎の美少女・由崎司、榎木さんは司と結婚する由崎星空(ナサ)をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「キラッとプリ☆チャン」などの博史池畠さんが監督を務め、兵頭一歩さんがシリーズ構成を担当。「魔法少女リリカルなのは」シリーズのSeven Arcsが制作することも発表された。司、ナサが描かれたティザービジュアルも公開された。

 鬼頭さんは「原作を初めて読ませていただいた時は、なんて新しいマンガなんだ……!と思いました、可愛くて不思議な二人の関係がどうなっていくのか予想できなくて、続きが気になる……!とページをめくる手が止まりませんでした。クールだけどとにかく可愛い司を演じることができるのが、今から楽しみで仕方ありません! 楽しみにしてくださっているファンの皆さんの期待に少しでも添えるよう、全力で声を当てさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!」とコメント。

 榎木さんは「ナサと司が幸せそうで、読んでいるこちらまで幸せな気持ちになってきますね。お互いがちょっと天然なところも面白いのですが、ナサの真っすぐさには僕自身も心を打たれたので、出演が決まってとてもうれしかったです。独身の方も既婚の方もぜひご覧ください。よろしくお願いします!」と話している。

 「トニカクカワイイ」は、2018年2月から「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガ。謎の美少女・司と由崎星空(ナサ)の結婚生活を描いている。アニメは10月から放送。

 ◇スタッフ(敬称略)
 監督:博史池畠▽シリーズ構成:兵頭一歩▽キャラクターデザイン:佐々木政勝▽プロップデザイン:岩畑剛一▽色彩設計:歌川律子▽美術監督:渋谷幸弘▽音響監督:本山哲▽音楽:エンドウ.▽アニメーション制作:Seven Arcs

アニメ 最新記事