岡田健史:主演連ドラのミニ番組配信 堀田真由との対談&共演者の座談会 サプライズバースデーも

ミニ番組「キャスト総出演『いとしのニーナ』徹底分析SP」の様子(C)フジテレビ
1 / 3
ミニ番組「キャスト総出演『いとしのニーナ』徹底分析SP」の様子(C)フジテレビ

 俳優の岡田健史さんが主演し、5月18日午前0時からフジテレビの動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」で配信される連続ドラマいとしのニーナ」のミニ番組が無料配信されることが5月12日、分かった。ミニ番組には、岡田さんとヒロイン役の堀田真由さんとの対談や、岡田さんと堀田さん、望月歩さん、長見玲亜さん、笠松将さんによるリモート形式での座談会などの映像を収めている。

ウナギノボリ

 対談では、岡田さんが堀田さんに「いじめられた」というエピソードや共演した感想などが語られる。メインキャスト5人による座談会では、撮影中に衝撃を受けた出来事、ベストシーンなどをフリップで発表し、トークが繰り広げられる。

 ミニ番組の収録が、岡田さんの21歳の誕生日(5月12日)の前日だったことから、収録直後、岡田さんのサプライズバースデーが行われた。リモート中継だったことからサプライズの進行が“グダグダ”になってしまい、岡田さんは「21年間で一番ひどかったですよ」と笑い、堀田さんからバラに見立てた牛肉がプレゼントされると「めちゃくちゃうれしい! すごくうれしいときって言葉が出てこないんですね」と感激していたという。

 ドラマは、「あなたのことはそれほど」「G線上のあなたと私」などで知られるいくえみ綾さんの同名マンガ(幻冬舎コミックス)が原作。幼なじみが起こしたある拉致事件をきっかけに、憧れの美少女・“ニーナ”こと青田新名(あおた・にいな、堀田さん)のボディーガードをすることになったヘタレ男子高校生・外山厚志(岡田さん)の不器用だけど純粋で真っすぐなラブストーリーを描く。望月さんは、厚志の親友で、一目ぼれしたニーナを拉致する押川正行、笠松さんは、厚志と正行の同級生で、正行にニーナを拉致するよう指示する不良の牛島清貴、長見さんは、ニーナの親友の森岡麻美を演じる。

 ミニ番組「キャスト総出演『いとしのニーナ』徹底分析SP」の第1弾は5月18日、第2弾は5月25日、各日午後5時から配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画