デート・ア・ライブ:スピンオフ「デート・ア・バレット」の声優に大西沙織、本渡楓、伊瀬茉莉也

「デート・ア・バレット」のキービジュアル(C)2020 東出祐一郎・橘公司・NOCO/KADOKAWA/「デート・ア・バレット」製作委員会
1 / 9
「デート・ア・バレット」のキービジュアル(C)2020 東出祐一郎・橘公司・NOCO/KADOKAWA/「デート・ア・バレット」製作委員会

 人気ライトノベル「デート・ア・ライブ」シリーズのスピンオフが原作のアニメ「デート・ア・バレット」の前編のタイトルが「デート・ア・バレット デッド・オア・バレット」に決定し、声優として、大西沙織さん、本渡楓さん、伊瀬茉莉也さん、日高里菜さん、瀬戸麻沙美さん、藤原夏海さんが出演することが5月18日、分かった。今回発表されたのは、メインキャラクターの声優陣で、大西さんが白の女王、本渡さんが緋衣響(ひごろも・ひびき)、伊瀬さんが蒼(ツァン)、日高さんが指宿パニエ、瀬戸さんが佐賀繰唯(さがくれ・ゆい)、藤原さんが土方イサミをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「デート・ア・ライブ」は橘公司さん作、つなこさんイラストのライトノベル。平凡な男子高校生が“精霊”と呼ばれる美少女との恋愛を通じて世界を救う姿が描かれている。テレビアニメ第1期が2013年4~6月、第2期が2014年4~6月、第3期が2019年1~3月に放送されたほか、劇場版アニメが2015年8月に公開された。新作「デート・ア・ライブ IV」の制作も発表されている。

 スピンオフでは、真田アサミさんが主人公・時崎狂三を演じる。同作は劇場でイベント上映される。

 ◇大西沙織さんのコメント

 歴史ある作品、「デート・ア・ライブ」のスピンオフ「デート・ア・バレット」に白の女王として参加させていただきます。世界観を大切にしつつ、少し特殊なキャラクターなので皆さんにいい意味で違和感を感じていただけるよう大切に演じさせていただきたいと思います。

 ◇本渡楓さんのコメント

 緋衣響役で参加いたします、本渡楓です。響ちゃんはとても能天気で見ていて飽きない女の子です。本編では、狂三さんたちをかき乱しています! 前編はもちろん後編まで見て、驚いてください! 本渡はまんまと……!

 ◇伊瀬茉莉也さんのコメント

 私が演じさせていただく蒼は、ビスケットスマッシャーの異名を持つ戦うことが大好きな女の子。これから狂三さんとどのような戦いをするのか楽しみです。皆さんも楽しみにしていてください!

 ◇日高里菜さんのコメント

 キャラクターたちがどんな戦い方をするのか……誰が誰を狙っているのか……彼女たちの望みはなんなのか……私自身ドキドキしながら台本を読み進めました。今回私が声を担当した指宿パニエはさまざまな表情を見せてくれたので、演じるのも楽しかったです。たくさんの方に長く愛されている「デート・ア・ライブ」のスピンオフ作品ということで、皆さんの期待に応えられる作品になったらうれしいです。楽しみにしていてください!

 ◇瀬戸麻沙美さんのコメント

 佐賀繰唯の声を担当します。瀬戸麻沙美です。こちらのコメントを書いているタイミングでは、まだ佐賀繰唯が物語の中でいかように描かれていくのか、楽しみにしているところです。彼女の魅力を引き出せるように、収録に臨んでいきたいと思います。

 ◇藤原夏海さんのコメント

 アニメ化おめでとうございます! 私も参加させていただけることになってとてもうれしく思います。戦い合っている女の子っていいですよねえ……。この先どんな戦いが待っているのか楽しみです! たくさん暴れられたらいいな! 緊張しますが、楽しんで挑みたいと思います! よろしくお願いいたします!

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事