おそ松さん:六つ子の生誕祭ビジュアル ファンのメッセージで六つ子を“再現”

アニメ
「おそ松さん」に登場する六つ子の5月24日の誕生日を記念した「松野家6つ子生誕祭2020 特別ビジュアル」(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 人気アニメ「おそ松さん」に登場する六つ子の5月24日の誕生日を記念したビジュアル「松野家6つ子生誕祭2020 特別ビジュアル」が公開された。ビジュアルは、ファンから事前に寄せられた祝福メッセージを使って、六つ子が「シェー」のポーズを取る姿を描いている。

 「おそ松さん」では、六つ子の誕生日を祝う「松野家6つ子生誕祭2020企画」を実施し、ファンから祝福メッセージを募集。特別ビジュアルには「今でも六つ子のみんなを見ると笑顔になれて幸せ」「笑いと癒やしと感動をありがとう!」「おそ松さんは私の一生の推しです!」「昭和平成令和と時代をまたぐ六つ子、これからも永遠に!」といったメッセージが書かれている。寄せられた全てのメッセージは、特設サイトで公開されている。

 企画の第2弾として、5月24日午後6時から動画配信サービス「ニコニコ生放送」で、劇場版アニメ「えいがのおそ松さん」を無料配信する。アニメの感想をハッシュタグ「#えいがのおそ松さん鑑賞会感想」を付けてツイッターに投稿すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施。第3弾として、同日正午からアニメイトのオンラインストアで誕生日を記念したオリジナルグッズが販売される。グッズには、六つ子とそのイケメンバージョンのF6が描かれたビジュアルが使用されている。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。テレビ第1期が2015年10月~2016年3月、第2期が2017年10月~2018年3月に放送された。劇場版「えいがのおそ松さん」が2019年3月に公開された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る