乃木坂46:新曲「世界中の隣人よ」に卒業メンバーが参加 西野七瀬、生駒里奈、市來玲奈、斎藤ちはる、若月佑美…

アイドルグループ「乃木坂46」の新曲「世界中の隣人よ」のミュージックビデオ
1 / 3
アイドルグループ「乃木坂46」の新曲「世界中の隣人よ」のミュージックビデオ

 アイドルグループ「乃木坂46」の新曲「世界中の隣人よ」に、西野七瀬さんや生駒里奈さんら卒業メンバーが多数参加していることが5月25日、明らかになった。現役メンバーと卒業メンバーが共演して楽曲を制作するのは、同グループで初めての試みとなる。同日、ミュージックビデオ(MV)がYouTubeの公式チャンネルで無料公開された。

ウナギノボリ

 同楽曲は、新型コロナウイルス感染拡大防止の呼び掛けを目的として制作され、「Stay Home(ステイホーム)」や自粛を続ける人へのエール、新型コロナウイルスと闘っている医療従事者への感謝の気持ちを歌っている。

 MVは、それぞれのメンバーが携帯カメラで“自撮り”をした映像をもとに制作。メンバーの映像に加え、乃木坂46が毎年ライブを開催し、ファンの間で“聖地”とされている明治神宮野球場(東京都新宿区)の現在の様子も映し出されている。

 ◇乃木坂46キャプテン秋元真夏さんのコメント

 今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、私たち乃木坂46にも何かできることはないかと考え、「世界中の隣人よ」という楽曲を発表させていただくことになりました。初めて現役メンバーと卒業生が一緒に制作した一曲となり、Music Videoも自宅など、それぞれの場所でリモートにて撮影を行いました。聴いてくれた皆さんに、少しでも希望を持ってもらえる楽曲になってくれたらうれしいです。

 ◇楽曲に参加した卒業メンバー(敬称略)

 生駒里奈▽市來玲奈▽伊藤かりん▽衛藤美彩▽斎藤ちはる▽斉藤優里▽相楽伊織▽桜井玲香▽西野七瀬▽能條愛未▽若月佑美

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事