飯豊まりえ:「ストップ・オレオレ詐欺」活動で「危機感を持っていただきたい」 川栄李奈、乃木坂46も

芸能
特殊詐欺被害を防⽌するための広報啓発活動を⾏った飯豊まりえさん

 警察庁「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」(略称SOS47)のプロジェクトチームの一員として活動する女優の飯豊まりえさんが5月27日、FMラジオ番組「THE TRAD」(TOKYO FM)に出演し、特殊詐欺被害を防⽌するための広報啓発活動を⾏った。

 同プロジェクトで特別防犯⽀援官を務めている飯豊さんは「(被害者は)やはり⾼齢の⽅が多いですが、架空請求といった⼿⼝では、若者も被害に遭っています。あらゆる世代の⽅に危機感を持っていただきたい」と訴えた。

 同プロジェクトは、俳優の杉良太郎さんが特別防犯対策監を務め、飯豊さんのほか、伍代夏子さん、コロッケさん、人気グループ「TOKIO」の城島茂さん、川栄李奈さん、松本利夫さん、「w-inds.」「乃木坂46」が参加している。

 特別防犯⽀援官の川栄さんはTOKYO FMの番組「LOVE CONNECTION」に出演し、「電話がかかってきてもすぐには電話に出ずに、相⼿を確認し、かかってきた相⼿が知り合いであることを確認してから、改めて電話することで、安⼼して電話することができます」と防⽌策を紹介した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る