宇崎ちゃんは遊びたい!:早見沙織が母・宇崎月に テレビアニメが7月10日スタート

アニメ マンガ
「宇崎ちゃんは遊びたい!」に登場する宇崎月(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

 ウェブサービス「ドラドラしゃーぷ#」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」に声優として早見沙織さんが出演することが6月9日、分かった。早見さんは、ウザくて可愛い(ウザカワな)宇崎花の母の月を演じる。月が登場するPV第3弾が公開された。アニメが7月10日からTOKYO MX、ABCテレビ、BS11ほかで順次放送されることも発表された。

 早見さんは「優しくて、物腰柔らかで、時に一人でてんやわんやしてしまうところが可愛らしい月さんを、楽しみながらアフレコさせていただきました。モノローグとして頭の中で考えていることと、実際に表に出ている姿のギャップが面白いので、花ちゃんや桜井くんとの会話を通じて感じていただければと思います」とコメントを寄せている。
 
 「宇崎ちゃんは遊びたい」は、丈(たけ)さんのマンガ。大学3年生の桜井真一と後輩の宇崎花が繰り広げるラブコメディー。テレビアニメは、大空直美さんが宇崎花を演じるほか、声優として赤羽根健治さん、竹達彩奈さん、高木朋弥さんが出演する。歌手の鹿乃さんと「宇崎ちゃん」がオープニングテーマ「なだめスかし Negotiation」を担当することも発表された。
 
 ◇キャスト(敬称略)

 宇崎花:大空直美▽▽桜井真一:赤羽根健治▽亜細亜実:竹達彩奈▽榊逸仁:高木朋弥▽亜細亜紀彦:秋元羊介▽宇崎月:早見沙織

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る