名探偵コナン:「招き三毛猫の事件(前編)」 安室登場の人気エピソード 喫茶ポアロの三毛猫・大尉の飼い主は…

「名探偵コナン」の「招き三毛猫の事件(前編)」デジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 8
「名探偵コナン」の「招き三毛猫の事件(前編)」デジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 テレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の「招き三毛猫の事件(前編)」デジタルリマスター版が6月20日に放送される。2014年9月に放送されたエピソードで、人気キャラクターの安室透が登場する。

ウナギノボリ

 安室透が働く喫茶ポアロが雑誌の取材を受け、店員の梓と三毛猫の大尉が雑誌に掲載される。梓は野良猫だった大尉を飼い始めたため、雑誌を見た元の飼い主が名乗り出てくることを期待していた。すると、フリーターの雨澤章吾、会社社長の益子貞司、主婦の舎川睦実と3人も飼い主が名乗り出てきた。

 コナンは3人も飼い主が現れたのは大尉が特別な三毛猫だからと気付く。誰が本当の飼い主か見極めるため、コナンらは3人から個別に話を聞くことに。安室は大尉に去勢手術の痕があることを伝え、探りを入れる。そして、本物の飼い主は無事見つかるが、後日、その飼い主が事件に巻き込まれてしまう。

 原作は、青山剛昌さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事