無職転生:テレビアニメの声優に森川智之、金元寿子、Lynn 異世界で“本気出す”PVも

アニメ
アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のPVカット(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」に声優として森川智之さん、金元寿子さん、Lynnさんが出演することが7月8日、分かった。森川さんは主人公ルーデウスの父で、優秀な騎士だが女性関係にはだらしないパウロ・グレイラット、金元さんはルーデウスの母のゼニス・グレイラット、Lynnさんはメイドのリーリャをそれぞれ演じる。PVも公開され、34歳無職のニート男が、交通事故をきっかけに少年ルーデウスとして異世界に転生し「今度こそ本気で生きていく」と決意する様子が描かれた。

 森川さんは「多くの登場キャラクターの中でも、特に感情豊かで、裏表なく、人間味にあふれるパウロです。家族を愛する男ッ!? 剣術が優れ、人望も厚い……でもどこか未成熟な男……。そんな魅力たっぷりなルーデウスの父親をしっかりと務めさせていただきます」とコメントした。

 金元さんは「ゼニスは、可愛い息子ルーデウスと、愛する夫パウロと、気心の知れたリーリャと共に幸せな日々を送っています。とにかくルーデウスを溺愛していますし、時には成長に涙したり。ルーデウスの歩んでいく道が幸せなものになるよう、愛情をたくさん伝えられたらと思い演じました」と語った。

 Lynnさんは「さまざまな転生物語がある中で、『無職転生』はどこか異質な雰囲気といいますか、展開の仕方が独特な作品だなと感じています。私が演じさせていただくリーリャはグレイラット家のメイドで、真面目で物静かな女性ですが、主人公ルーデウスにとってとても身近な存在で、その関係性というのがなんとも面白いのです。しっかりと役に向き合い、そして本気で、楽しみたいと思います」と話している。

 「無職転生」は、34歳無職の男性が家を追い出され、トラックにひかれて死んでしまうが、剣と魔法の異世界で生まれ変わり、前世の知能を生かし、魔術の才能を開花させ、新たな人生が動き始める……というストーリー。MFブックス(KADOKAWA)で書籍化され、コミカライズも展開されている。アニメは、内山夕実さんが主人公ルーデウスを演じるほか、小原好美さん、加隈亜衣さん、茅野愛衣さんが声優として出演する。2021年放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る