ハクション大魔王2020:第11話「ピラルクー?何それ?おいしいの?の話」 カン太郎がすし屋を救う? すしダネ求めアマゾンへ

アニメ「ハクション大魔王2020」第11話「ピラルクー?何それ?おいしいの?の話」の一場面(C)タツノコプロ・読売テレビ
1 / 10
アニメ「ハクション大魔王2020」第11話「ピラルクー?何それ?おいしいの?の話」の一場面(C)タツノコプロ・読売テレビ

 テレビアニメ「ハクション大魔王2020」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後5時半)第11話「ピラルクー?何それ?おいしいの?の話」が、7月11日に放送される。

ウナギノボリ

 カン太郎一家はアクビたちを連れて回転寿司屋を訪れるが、プゥータのイタズラで追い出されてしまう。代わりにパパが昔通っていた寿司屋へ行くことに。アクビたちは、その味やサービスに感動するが、回転寿司屋に客を取られている店主は悲観的だった。

 何とかしたいカン太郎は「回転寿司は大きい寿司ダネで話題作りをしている」と考え、アマゾンの魚を使った“ピラルク寿司”を思いつく。カン太郎たちは、世界中のどこにでもつながるという魔法のツボの能力でアマゾンへ行くことに……。

 「ハクション大魔王2020」は、タツノコプロのテレビアニメ「ハクション大魔王」の約50年ぶりの新作。現代を舞台に、大魔王の娘・アクビが、大魔王の前の主人のカンちゃん(与田山カンイチ)の孫・与田山カン太郎の下で修業し、奮闘する姿が描かれる。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事