名探偵コナン:第976話「追跡!探偵タクシー」 不審なサングラス兄弟の狙いは… コナンと小五郎が活躍

「名探偵コナン」の第976話「追跡!探偵タクシー」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 6
「名探偵コナン」の第976話「追跡!探偵タクシー」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 テレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の第976話「追跡!探偵タクシー」が7月18日に放送される。

ウナギノボリ

 コナンと小五郎はあるマダムに依頼され、行方不明になったペットの“アルマジロ君”を捜す。乗ったタクシーの運転手は小五郎のファンで、小五郎たちの前に乗車した不審な人物について話し始める。それはサングラス姿の兄弟で、行き先を告げず遠回りし、小さな100円パーキングで降りて行ったという。

 その後、兄弟の向かった公園では「お化け煙突祭り」のおはやしの練習をしていた。祭りでは、売り上げ金を大きな金庫で管理し、銀行の集金車が回収しに来ることになっている。コナンは、兄弟がこの売上金を狙っていると推理する。

 原作は、青山剛昌さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事