ゾンビランドサガ:舞台版が再始動 9月上演 アニメファンブックも発売

「ゾンビランドサガ」の舞台「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」のビジュアル
1 / 5
「ゾンビランドサガ」の舞台「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」のビジュアル

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で上演を自粛していた舞台「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」が再始動し、9月5、6日に草月ホール(東京都港区)で上演されることが7月17日、分かった。ゾンビ×佐賀×アイドル×コメディーがテーマのテレビアニメ「ゾンビランドサガ」の舞台版で、今年3月の上演を予定していた。

 アニメのファンブック「ゾンビランドサガぴあ」(ぴあ)が発売されることも分かった。「フランシュシュ」の全キャスト、境宗久監督、脚本の村越繁さんらスタッフのインタビューが掲載される。

 「ゾンビランドサガ」は、ゾンビになった少女たちが佐賀を舞台にトップアイドルを目指す姿を描いたオリジナルアニメ。2018年10~12月に放送された。テレビアニメの続編「ゾンビランドサガ リベンジ」が制作されることも発表されている。舞台版は、本西彩希帆さんが源さくら、鈴木友梨耶さんが二階堂サキ、松岡里英さんが水野愛、北原侑奈さんが紺野純子、坂本澪香さんがゆうぎり、高梨莉さんが星川リリィ、森田亜沙美さんが山田たえを演じる。

 ◇境宗久監督のコメント

 今、世界は大きなダメージを受けています。3月には「ゾンビランドサガ・プロジェクト」もいったんその歩みを止めなければならないという苦渋の決断を余儀なくされることもありました。

 しかし! 「ゾンビランドサガ・プロジェクト」は終わってはいません! スタッフもキャストも、いつの日か必ずリベンジを果たし、「ゾンビランドサガ」が大好きな皆さんと共にこの困難を乗り越え、明るい笑顔を取り戻したいと願いこの数カ月を過ごしてきたのです。

 そして今日、そのリベンジの先陣を舞台チームが切ってくれることが発表されました! 以前、見せてもらったけいこの様子は熱量が高く、どんどん上がっていく完成度にワクワクしていたものでした。そんなことを思い出しながら、動き出した時間に感謝し喜びを噛みしめています。もちろん原作チームもほどなく後に続きます! このリベンジが大きな連鎖となっていくことを願って止みません! 2020年9月、今度こそ開演です!

 最初に舞台化と聞いた時は正直耳を疑いましたが(笑い)、オーディションの映像などを見せていただいたりしているうちに、今では作品が新しい世界を切り開いていこうとしていることにワクワクしています。元々舞台や芝居は好きだけど、それを「ゾンビランドサガ」で見られるとは!

 星川リリィ役の高梨莉ちゃんはテレビアニメでも実際にリリィのモーションキャプチャーをやってくれていたダンサーさんで、ダンスのキレはもちろん元気なところもリリィっぽいなぁと常々思っていたので今回推薦をさせていただきました。

 見どころ盛りだくさんが予想される、舞台「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」ぜひ楽しみにしていてください!

(C)ゾンビランドサガ製作委員会/エイベックス・ピクチャーズ(C)ゾンビランドサガ製作委員会

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る