天地創造デザイン部:テレビアニメの主人公の声優に榎木淳弥 新人天使の下田に 原由実が上司役

「天地創造デザイン部」の主人公・下田のビジュアル(左)と声優を務める榎木淳弥さん(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会
1 / 4
「天地創造デザイン部」の主人公・下田のビジュアル(左)と声優を務める榎木淳弥さん(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

 「月刊モーニング・ツー」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「天地創造デザイン部」で、声優の榎木淳弥さんが主人公の新人天使・下田を演じることが7月20日、分かった。原由実さんが下田の上司となる天使、上田を演じる。下田、上田のキャラクタービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 榎木さんは「すてきなキャストさんとスタッフさんがそろっている現場です。僕の演じる下田は生まれたばかりの天使で、視聴者の皆さんと一緒に同じ目線で作品を楽しめる役どころになっています。みんなの力を合わせ借りてすてきなものを作り上げて、皆さんにお届けしたいです!」と意気込みを語った。

 原さんは「オーディションの時に原作を読ませていただいてから、原作の面白さに大ファンになりました! 実在の生き物についてすごく勉強にもなりますし、キャラクターもみんな個性的ですごく面白い作品です。その面白さを皆さんにしっかりお届けできるよう、アフレコを楽しみながら頑張りたいと思います」とコメントを寄せた。

 「天地創造デザイン部」は、2017年から「月刊モーニング・ツー」で連載中の“生き物創造お仕事コメディー”マンガ。蛇蔵さん、鈴木ツタさんが原作、たら子さんが作画を担当。天地を創造した万能の神(クライアント)の依頼を受けた下請けの天地創造社の面々が、日々奮闘しながら生き物たちを生み出す過程を描く。

 アニメは、「青春ブタ野郎」シリーズなどの増井壮一さんが監督を務め、「SHIROBAKO」「若おかみは小学生!」などの横手美智子さんがシリーズ構成、「マクロスΔ」などの大橋幸子さんがキャラクターデザインをそれぞれ担当する。旭プロダクションが制作する。2021年に放送。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事