ドラえもん:「TVstation」でコラボ表紙 たむらしげるがドラえもん、のび太描く

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」とコラボした「TVstation」特別編集号の表紙(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
1 / 3
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」とコラボした「TVstation」特別編集号の表紙(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

 人気アニメ「ドラえもん」の40作目となる劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督、8月7日公開)とテレビ誌「TVstation」(ダイヤモンド社)がコラボすることになり、7月22日発売の特別編集号でドラえもん、のび太が表紙を飾ることが分かった。約31年にわたり同誌の表紙イラストを手がけているイラストレーターのたむらしげるさんが、探検ルックのドラえもん、ランスロット(ブリキ人形)から恐竜の卵を受け取るのび太を描いた。

ウナギノボリ

 同誌のアニメコラボ表紙は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第3話「暁の蜂起」、劇場版アニメ「ONE PIECE STAMPEDE」に続き3回目。7月22日発売の特別編集号では「のび太の新恐竜」でゲスト声優を務める渡辺直美さん、今井監督のインタビューを掲載する。「映画ドラえもん」シリーズの歴史を名場面とともに振り返る特集も組まれる。

 コラボ表紙にたむらさんは「ドラえもんとのび太君に誘われて、恐竜世界の冒険に出かけたのだ。映画にわしが写っていないって? わしは出演者じゃないからカメラに写らないようにしていたのじゃ。でもね、すごくエキサイティングな冒険だったよ」と語った。

 ドラえもんは「僕たちを描いてくれたんだ! たむら先生、ありがとう! のび太くんも恐竜の卵を受け取ってうれしそ~。でも落とさないか心配だなあ……。本当におっちょこちょいだから、冒険中も目が離せないんだあ。博士も楽しんでくれた今回の冒険は、白亜紀の恐竜たちの世界が舞台。双子の恐竜キューとミューの仲間を探す迫力満点な旅だったんだ。みんなも雑誌を読んで、映画公開を楽しみに待っていてね!」とメッセージを寄せた。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事