新テニスの王子様:跡部様が「Miloha」新CMで“初主演” 牛耳で「オレ様に甘えちゃいな」 

アニメ CM マンガ
「新テニスの王子様」の跡部景吾が登場する新CM「オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)」編の一場面(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

 許斐剛(このみ・たけし)さんのマンガが原作のアニメ「新テニスの王子様」の人気キャラクター跡部景吾が登場する森永乳業の「Miloha(ミロハ)」の新CM「オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)」編が8月3日、公開された。牛の耳、しっぽを付けた跡部がMilohaの精に扮(ふん)し、「オレ様に甘えちゃいな」というせりふを披露した。

 新CMは、女優の倉科カナさんが出演した「Miloha」のCMのパロディー。日々のストレスに「もぉ~やだ~」と叫ぶ女性に対し、跡部が「オレ様に甘えちゃいな」と声をかける。

 同CMで“単独初主演”を果たした跡部は、「俺にオファーするとは、森永乳業もなかなか見る目があるなと思いましたね」とコメント。撮影について「CM撮影は初めてでしたが、思っていたよりかは簡単でしたね。もう少し難しいものかと思っていました。まあ、このくらいなら余裕です。なかなかいい経験になりましたよ。CM内では牛の姿をした『Milohaの精』として登場しますが、やはり俺に似合わないものはこの世にないと実感しました」と語った。

 ファンに向けて「勉強や仕事に悩んだ時、試合に勝てない時、『もぉ~』とつぶやけばオレ様に会えるかもな。その時まで『Miloha』を飲んでCMを目に焼き付けてゆっくり眠りな! いい夢見れるぜ!」とメッセージを送った。

 CMの撮影当日、跡部は自家用ヘリに乗ってスタジオへさっそうと現れたという。撮影はワンテークでOKを連発し、跡部が圧倒的なポテンシャルとパーフェクトさを見せつけた。跡部をよく知る人によると、パロディー元である倉科さんバージョンのCMを何度もチェックし練習していたという。

 今後、「跡部景吾特別クリアファイル」がもらえるキャンペーンを実施予定。跡部の誕生日である10月4日にはサプライズ企画を検討している。詳細は、森永乳業の公式ツイッターで発表される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る