田中萌アナ:テレ朝の美女アナが初グラビア “男ウケ”セルフメーク お宝写真も

「FLASH」8月18・25日合併号に登場した田中萌アナウンサー(C)光文社/週刊「FLASH」(C)中村和孝
1 / 6
「FLASH」8月18・25日合併号に登場した田中萌アナウンサー(C)光文社/週刊「FLASH」(C)中村和孝

 テレビ朝日の田中萌アナウンサーが、8月4日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)8月18・25日合併号に登場。同誌で初のグラビアに挑戦した。田中さんは、ドレスやニット、ブラウス姿を披露したほか、“男ウケ”をテーマにセルフメークに挑戦。子供時代の写真や高校のチアリーダー時代などの“お宝写真”も掲載された。「人生は山あり谷あり」だったという田中アナの素顔にも迫った。

 田中アナは撮影について「モニターに映る自分が自分じゃないみたいで、テンションが上がりました(笑い)。お気に入りの衣装は紫のドレスです。高級感があってチュールが動くたびに揺れるのが、可愛いなと思いました。オフショルも初めて着たので新鮮でしたね」とコメント。

 “男ウケ”がテーマのメークについては「男女で好きなメークって違いますよね。男性にはナチュラルなメークがウケる気がします。たまにすっぴん好きを公言している男性がいますが、本当の素顔は好きじゃないですよね。すっぴん風メークが好きと言ってください(笑い)」と話した。

 田中さんは2015年にテレビ朝日に入局。ABEMAのニュース番組「ABEMA Morning」「ABEMAヒルズ」などに出演中。

最新記事一覧