鈴木毬花:「思い、思われ、ふり、ふられ」で話題の新人声優 読者の質問に回答 犬派?猫派? アフレコの思い出

アニメ
劇場版アニメ「思い、思われ、ふり、ふられ」で市原由奈を演じる鈴木毬花さん

 「アオハライド」「ストロボ・エッジ」などで知られる咲坂伊緒さんの人気マンガが原作の劇場版アニメ「思い、思われ、ふり、ふられ」(黒柳トシマサ監督)が9月18日に公開される。ダブルヒロインの一人、市原由奈を演じるのが新人声優の鈴木毬花さんだ。MANTANWEBではこのほど、読者から鈴木さんへの質問を募集。鈴木さんが読者の質問に答えた。

 --由奈の一番好きなところは?

 由奈ちゃんの優しいだけじゃなくて、しっかりとした芯を持って、誰かのために行動できるところが好きです。朱里ちゃんや理央くんのために自分から行動できるところは本当にすごいと思います。

 --好きなキャラクターは?

 女性キャラだと自分に似ているところが多い由奈ちゃん、男性キャラだと和臣君が好きです。少し天然なところが可愛いなと思います。朱里ちゃんと和臣くんのイチャついている場面を見ると少しモヤモヤした気持ちになってしまいます。

 ー-由奈を演じる上で気をつけたことやこだわったところは?

 最初の収録で緊張から声が上ずってしまったので、自分が思っていたよりも低めに出
すことを意識しました。

 --アフレコで一番、楽しかった思い出は?

 楽しかったというか、温かい現場だと感じた思い出なのですが、私が失敗してしまって落ち込んでいたら、皆さんがその場とは関係ない話をして現場を明るくしてくださり、とても温かい気持ちになりました。

 --犬派ですか、猫派ですか?

 犬派です。落ち込んでいるときに寄り添ってくれたという話を聞くと、私自身落ち込
みやすい人間なのでそういう時に癒やしてほしいなと思います。でも最近ブサかわの猫も可愛くて気になっています。

 「思い、思われ、ふり、ふられ」は、マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載されたマンガが原作。ダブルヒロインの朱里と由奈、理央と和臣の4人の高校生男女の恋模様を描く。アニメは、鈴木さんのほか、島崎信長さん、斉藤壮馬さん、潘めぐみさんが声優として出演する。浜辺美波さん、福本莉子さん、北村匠海さん、赤楚衛二さんらが出演する実写映画が8月14日に公開予定。

※島崎信長さんの「崎」は立つ崎(たつさき)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る