おそ松さん:テレビアニメ第3期 六つ子の新衣装はスタジャン 十四松は野球帽 オシャレ男子風のトド松も

アニメ
「おそ松さん」の六つ子の新衣装ビジュアル(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 テレビアニメ「おそ松さん」の第3期で六つ子が新衣装となるスタジアムジャンパー(スタジャン)のビジュアルが8月12日、公開された。8月6日に公開されたティザービジュアルでも六つ子が着用していたスタジャンで、野球好きの十四松は野球帽を合わせ、おそ松はおなじみとなっている松がデザインされたパーカをインナーに、トド松は帽子と眼鏡を合わせてオシャレ男子風にコーディネートするなど、六人六様の着こなしを見せた。

 公式サイトでは、夏の“おうち時間”を楽しむための企画として、「おそ松さん」のキャラクターを描いて遊ぶ「おそ松さんえかきうた」「おそ松さんぬりえ」を公開。ぬりえは、水着姿の六つ子や、女子化した「じょし松さん」、原始人風の「げんし松さん」などテレビアニメ第1、2期で登場したキャラクターが登場した。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。テレビ第1期が2015年10月~2016年3月、第2期が2017年10月~2018年3月に放送された。劇場版「えいがのおそ松さん」が2019年3月に公開された。テレビアニメ第3期が10月にテレビ東京ほかでスタートする。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る