キン肉マン:9年ぶり週プレ帰還 “奇跡の原石”十味がミートに 眼鏡&パンダ水着 額に「とーみ」

「キン肉マン」最新シリーズの連載がスタートした「週刊プレイボーイ」35号
1 / 3
「キン肉マン」最新シリーズの連載がスタートした「週刊プレイボーイ」35号

 人気格闘マンガ「キン肉マン」の新シリーズが、8月17日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ(週プレ)」(集英社)35号で連載がスタートした。同作が「週刊プレイボーイ」で連載されるのは、1998~2011年に連載された「キン肉マンII世」以来、約9年ぶり。同号では、連載開始を記念し、“奇跡の原石”などと話題のグラビアアイドルの十味(とーみ)さんと「キン肉マン」のアレキサンドリア・ミート(ミート君)とのコラボグラビアが掲載された。十味さんが、ミート君をイメージしたパンダ柄の水着姿で眼鏡をかけて登場。額に「とーみ」と文字を書き、“水着美女ミート君”に変身した。

 「キン肉マン」は、「週刊プレイボーイ」の公式サイト「週プレNEWS」で連載されており、同誌35号から同時掲載されることになった。新シリーズは、これまでの「キン肉マン」の集大成となる物語が描かれる。35号は、表紙を作者の「ゆでたまご」が描き下ろし、「キン肉マン、帰還。」と掲載された。付録「働く男のためのキン肉マン特製シール」が付いている。

 「キン肉マン」は、ゆでたまごの人気格闘マンガ。キン肉星のダメ王子・キン肉マンが正義超人たちと共に悪の超人と戦う姿が描かれた。1983年にはテレビアニメ化され人気を集め、超人の消しゴム「キン消し」が大ブームを巻き起こした。

 1979~87年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載。1998~2011年に「週刊プレイボーイ」でキン肉マンの息子が活躍する続編「キン肉マン2世」が連載された。2011年からは「キン肉マン」の復活シリーズが「週プレNEWS」で連載中。2019年5月に連載40周年を記念し、スグルとアタルの兄弟が「週刊プレイボーイ」22号の表紙を飾り、新作が掲載されたことも話題になった。コミックスが第71巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数は約7500万部。

最新記事一覧