カッコウの許嫁:7月のコミックス製造部数、純出荷部数、受注数で三冠 品薄で重版も

「カッコウの許嫁」のコミックス第3巻
1 / 1
「カッコウの許嫁」のコミックス第3巻

 「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」などで知られる吉河美希さんのラブコメディーマンガ「カッコウの許嫁(いいなずけ)」が、講談社の7月のコミックスの製造部数、純出荷部数、受注数の1位に輝き、“三冠”を達成したことが分かった。講談社の販売部の担当者によると「人気作ということもあり通常より多めに生産しておりますが、それでも一部店舗では品薄になっている」という。

ウナギノボリ

 人気を受けて、重版をかけているといい、担当者は「皆様の手に行きわたるように重版をかけておりますので、今しばらくお待ちください。また、品薄に対応くださっている書店の皆様には頭が上がりません。お手数をかけますが、引き続きよろしくお願い申し上げます」と話している。

 「カッコウの許嫁」は、「週刊少年マガジン」(同)で1月に連載がスタート。赤ちゃんのころに取り違えられ、今は名門私立に通う高校2年の海野凪が、これから婚約者に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、恋人のフリをしてくれと強引に頼まれてしまう。実は、エリカは凪と取り違えられた子供で、凪はエリカの婚約者だった……という展開。9月17日にコミックス最新3巻が発売される。

マンガ 最新記事