#ババババンビ:話題のアイドルが109限定ショップに感無量 野望は「2年後に武道館」 ミニスカ衣装で美脚も!

「#ババババンビPOPUPSHOP in SHIBUYA109渋谷店 B1F DISPbikkur!!!」お披露目イベントに出席した「#ババババンビ」
1 / 29
「#ババババンビPOPUPSHOP in SHIBUYA109渋谷店 B1F DISPbikkur!!!」お披露目イベントに出席した「#ババババンビ」

 5人組アイドルグループ「#ババババンビ」が8月21日、SHIBUYA109(東京都渋谷区)に期間限定オープンした「#ババババンビPOPUPSHOP in SHIBUYA109渋谷店 B1F DISPbikkur!!!」のお披露目イベントに、美脚をあらわにした“透け感”のあるミニスカートの衣装で登場。“半人前アイドル”として話題となっていたグループのメンバーは、ショップのオープンを喜び、「2年後に武道館へ行く」と今後の野望を熱く語った。

ウナギノボリ

 同グループは、新型コロナウイルスの影響で3月27日のデビューライブが中止となるも、デビュー未満の“半人前”のアイドルグループとしての苦境を乗り越え、7月6日に初ライブを実現。ポップアップショップで、待望のファーストシングル「はじまりのはじまり」を先行リリースした。

 メンバーの池田メルダさんは、完成したショップをまじまじと見つめながら、「学生時代に、SHIBUYA109さんによくお洋服を買いにきていた。(ポップアップショップが設置された)この通路もよく通っていた。そんなところに自分たちのポップアップショップができてうれしい。本当に満足」と感慨深げ。

 水湊みおさんも「『GALS!』というマンガを小さい頃から読んでいて、SHIBUYA109さんがよく出てくる。私は田舎出身で『渋谷と言えば109』という感じで育ってきたので、『まさかポップアップショップが出せるとは……!』という感じです。お母さんに写真を送ったら喜んでくれた。また一つ夢がかなった」と感無量の様子を見せた。

 さらに水湊さんは、お店で先行発売されたファーストシングルにも言及。「3月デビューライブが中止になったけど、やっと7月に初ライブができて、始まりの一歩を踏み出せた私たちにピッタリの1枚。たくさんの方に聴いてほしいです」とアピールした。

 コロナ禍に苦しみながらも、ようやく本格的なスタートを切れた5人のメンバー。グループの今後の野望をたずねると、岸みゆさんは「『#ババババンビ』と言ったら、(世の人々に)一瞬で分かってもらえるくらいになりたいです。あと、2年後に武道館へ行くという目標がメンバー全員にある。目標高くがんばりたいです」と目を輝かせていた。

 「#ババババンビPOPUPSHOP in SHIBUYA109渋谷店 B1F DISPbikkur!!!」は、8月22日まで期間限定オープン。SHIBUYA109とのコラボグッズも販売する。

写真を見る全 29 枚

芸能 最新記事