荒野のコトブキ飛行隊:鈴代紗弓 劇場版完成披露「本当に幸せ」 MX4Dで「パンケーキの匂い、ぜひ嗅いで」

「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」の完成披露上映会の様子(C)「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」製作委員会
1 / 6
「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」の完成披露上映会の様子(C)「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」製作委員会

 アニメ「ガールズ&パンツァー」などの水島努さんが監督を務めるオリジナルアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の劇場版「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」の完成披露上映会が8月22日、東京都内で開催され、キリエ役の鈴代紗弓さんら声優陣が登壇した。鈴代さんは「テレビシリーズの第1話先行上映会を劇場で見た時から、毎週劇場で見たいと思っていたので、こういう(大スクリーンや7.1チャンネルといった)素晴らしい環境で皆様の前にご覧になっていただけるのが本当に幸せです」と喜んだ。劇場版はMX4D版も上映され、鈴代さんは「皆さんも気になっているパンケーキの匂い、ぜひ嗅いでいただきたいです」と話した。

ウナギノボリ

 劇場版は、テレビアニメ全12話を再構成した総集編に新規カットを加えた。チカ役の富田美憂さんは「新規カットは各キャラクターにスポットが当たっているので、より愛着がもてて、コトブキ飛行隊が好きになると思います」とコメント。エンマ役の幸村恵理さんは「新作カットだけでなく、どのシーンも楽しめる作品だと思います。ぜひ3回と言わず、5回くらい見てほしいです。エンマちゃん、本当に可愛いです」とアピールした。

 舞台あいさつには、ケイト役の仲谷明香さん、レオナ役の瀬戸麻沙美さん、ザラ役の山村響さんも登壇した。

 「荒野のコトブキ飛行隊」は、雇われ用心棒・コトブキ飛行隊が、客の大事な積み荷を守るために大空をかける姿を描いている。テレビアニメが2019年1~3月に放送された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事