梶原岳人:「ブラッククローバー」アスタ声優がアーティストデビュー 新ED担当

アーティストデビューする梶原岳人さん
1 / 1
アーティストデビューする梶原岳人さん

 テレビアニメ「ブラッククローバー」の主人公・アスタ役などで知られる声優の梶原岳人さんが、アーティストデビューすることが8月31日、分かった。デビューシングル「A Walk」が「ブラッククローバー」の新エンディングテーマ(ED)として9月1日から放送される。「A Walk」は11月25日に発売される。

ウナギノボリ

 梶原さんはは2017年に「ブラッククローバー」の主人公・アスタ役で声優デビュー。テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の森羅日下部役、テレビアニメ「シャドウバース」の竜ケ崎ヒイロ役など数々のアニメで主役の座を射止め、2020年には第14回声優アワードの新人男優賞に選ばれた。

 梶原さんは「『ブラッククローバー』のおかげで、僕が自分の中に積み上げてこれたたくさんの財産を、今度は僕が別の形で『ブラクロ』に恩を返せるようになれればと思います!」と話している。

 アーティストデビューを記念して「ブラッククローバー」のスタッフ、出演者の激励メッセージの動画がYouTubeで公開された。原作者の田畠裕基さんや吉原達矢監督のイラスト付きメッセージ、声優の諏訪部順一さん、島崎信長さん、優木かなさん、室元気さん、福山潤さんはキャラクターのせりふを交えたメッセージ、同作の主題歌を担当してきたバンド「感覚ピエロ」からは「共演しよう!」というメッセージが寄せられた。メッセージを見た梶原さんのリアクション動画も公開された。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2015年に連載がスタートした。テレビアニメは、テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

 ◇梶原岳人さんのコメント

 音楽は幼少期から自分の生活には切っても切り離せない存在で、いつも自分の表現の軸の一つでした。音楽でしか表現できない感情や伝えたいたくさんのこと、今の自分にしか出せないものを聴いてくださる方々に届けられるようにしたいです。

 「ブラッククローバー」から、そしてアスタから僕が得たことは計り知れないほど大きなものでした。そして、そのおかげで僕が自分の中に積み上げてこれたたくさんの財産を、今度は僕が別の形で『ブラクロ』に恩を返せるようになれればと思います!

 打ち合わせの段階からスタッフのみなさんと一緒にかなり深いところまで練り上げてきました。歌詞の細かいニュアンスや楽曲の方向性など……こんなに意見を言っていいのか(笑い)と思うほどたくさんお話を聞いていただきました。それだけ熱意を込めて作り上げたので、ぜひ細部まで聴き込んでほしいです!

アニメ 最新記事