半沢直樹:第8話が9月13日に延期 6日は1時間生放送 ファンは「たのしみ death!」「顔芸選手権して」と期待の声

連続ドラマ「半沢直樹」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「半沢直樹」のワンシーン(C)TBS

 俳優の堺雅人さん主演の連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜午後9時)の第8話の放送が当初予定の9月6日から、13日に延期されることが1日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影などの制作スケジュールに大きな影響が出ており、直前まで作業を続けたものの、やむを得ず、放送延期を決定したという。

ウナギノボリ

 公式ツイッターは「9月6日(日)に予定していた日曜劇場『半沢直樹』第8話の放送ですが、急きょ、翌週の9月13日(日)に延期させていただくことになりました。これに伴いまして、9月6日(日)は『半沢直樹』のキャスト・スタッフが一丸となって、1時間の生放送をお届けします。」としている。

 ツイッターでは、大和田(香川照之さん)の名言「お、し、ま、い……です!」にちなんで「めちゃくちゃたのしみ death!」「生大和田さん楽しみです!」「顔芸選手権してほしい」といった声が上がっている。

 原作は、池井戸潤さんの「半沢直樹」シリーズ。2013年7月期に放送された前作は「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」を映像化。東京中央銀行の半沢直樹が、銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘していく様を描いた。約7年ぶりの続編は、「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」の実写化。

テレビ 最新記事