おそ松さん:テレビアニメ第3期が10月12日スタート ビジュアルに新展開の“秘密”が…

「おそ松くん」テレビアニメ第3期のメインビジュアル(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
1 / 2
「おそ松くん」テレビアニメ第3期のメインビジュアル(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 テレビアニメ「おそ松さん」の第3期が、10月12日にテレビ東京ほかでスタートすることが明らかになった。第3期のメインビジュアルも公開された。第3期では、新展開もあることが発表されており、メインビジュアルには新展開に関する秘密が隠されているという。

ウナギノボリ

 第3期から新たにキャラクターデザインを務める安彦英二さんが描き下ろしたビジュアルで、松野家の屋根の上で六つ子が晴天を見上げる姿が描かれている。8月に公開されたティザービジュアルでは、六つ子が断崖絶壁を登り帰宅を目指す様子が描かれたが、今回のビジュアルを見ると、どうやら無事に自宅までたどり着けた模様。六つ子は約2年ぶりのテレビアニメ放送に向けてエネルギーが有り余っているようで、帰宅後も上に登り続け、松野家の屋根の上まで到着。達成感に満ちた表情を見せている。イヤミ、トト子、デカパン、松代、松造とおなじみのキャラクターも描かれた。

 アイドルグループ「A応P」が、第3期のオープニングテーマ「nice to NEET you!」を担当することも発表された。第1、2期に続く起用となる。作詞、作曲を手掛けた村井大さんは「休みたいのに休めない、休めと言われても休み方が分からない! そんな人たちに贈るNEETの参考書としてこの歌を作りました。頑張らない方がいい時もきっと、あるはず。nice to NEET you!」とコメントを寄せた。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。テレビ第1期が2015年10月~2016年3月、第2期が2017年10月~2018年3月に放送された。劇場版「えいがのおそ松さん」が2019年3月に公開された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事